• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

「きらきらひかる」 江國 香織

きらきらひかる

内容(「BOOK」データベースより)
私たちは十日前に結婚した。しかし、私たちの結婚について説明するのは、おそろしくやっかいである―。笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。そんな二人は全てを許し合って結婚した、筈だったのだが…。セックスレスの奇妙な夫婦関係から浮かび上る誠実、友情、そして恋愛とは。傷つき傷つけられながらも、愛することを止められない全ての人々に贈る、純度100%の恋愛小説。


新婚ホヤホヤの笑子と睦月。

笑子はアル中で精神も不安定気味。
睦月はホモで紺くんという年下の恋人がいる。
笑子と紺くんは仲良しです。

どんな話し?!って思いますが、江國さんは「シンプルな恋愛小説」だと仰ってます。


傍からみたら複雑な関係で、そのことを知った笑子の両親も睦月の両親も理解に苦しみますが
確かに2人の相手を想う気持ちはとってもシンプルです。


「紺くんが睦月の赤ちゃんうめるといいのに」ていう笑子の言葉は、しんみりしちゃいます。


誰かを大切に想うこと
形はどうであれ、その気持ちがいっぱいつまったお話しです。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村



| 江國 香織 | 2011-07-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |