<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「おひとり京都の愉しみ」 柏井 壽

おひとり京都の愉しみ


内容(「BOOK」データベースより)
「一見さんお断り」はありません。“ツウ”になれる、やみつきになる、京都観光の裏ワザをたっぷり掲載


広島で育ち、大学4年間を京都で過ごし、また広島で暮らすわたし。
卒業してから7年経ついまも、年に3回以上は訪れ続ける京都。

観光地は結構行ったつもりでしたが、まだ知らないところが載ってました。
そして、有名どころの観光地の七不思議とかも載ってました。

ちなみに何度も行ってるのに気付かなかった清水寺の狛犬。
ふつう、「阿」「吽」が一対になってる狛犬だけど、清水寺の狛犬は、「阿「阿」らしいです。
今度行ったときは、よく見てきます。


あとは、ホテルやお食事処のオススメも載ってて
よくあるガイドブックとは違って
作者の京都人の目線で見たおツウな旅をしたい人向けの1冊だと思います。


そして、わたしもひとつ紹介です。
左京区下鴨にあるお店「ぼてちん」
京都に行くと食事はここでしかしません。
ここ以外のハンバーグはもう食べれません。
タンシチューも絶品です。
京都に立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください。

http://www.botechin.com/

| か その他 | 2011-08-31 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

