• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「レイジ」 誉田哲也

レイジ

内容(「BOOK」データベースより)
音楽の才能は普通だが、世渡り上手なワタル。才能に恵まれるも、孤独に苦しみ続ける礼二。少年から大人へ―男たちのロック魂が交差する音楽青春エンターテインメント。


「ストロベリーナイト」や「ジウ」など刑事ものから、「武士道シリーズ」や「ガールミーツガール」など高校生の青春ものなど、いろんな作品がある作家さん。

「レイジ」は青春ものだけど武士道シリーズのような爽やかな感じじゃなくて、大人の青春もののような感じでした。

中3の文化祭に向けて結成したバンド。
ワタル、友哉、キンちゃん、そして礼二。
物語は、ワタルと礼二の視点で描かれています。

文化祭は成功したけど、その後礼二が抜けた。
中3でなんだけど、音楽性の違いというやつ。

ワタルは、高校でも、大学でもバンドを組み、それなりに楽しく、だけど結局はどれも解散してしまい、大学卒業を迎えた。そして就職する。
一方の礼二は、高校から一人で孤独に楽曲作りをし、仲間を探してバンドを組むもうまくいかない。バイト生活のまま大学を卒業する。

卒業後の2人はさらに別々の道を進みます。


中3から高校、大学、そして20代、30代までの彼らが書かれています。
一度は同じ思いで一緒にバンドを組んだ仲間。
でも大人になるにつれて、自分の信念を持ってそれぞれの道に進んでいきます。
くっついたり、離れたりしながら。

最後はいい結末だと思いました。
あーやっと。という思いで。
友哉っ!!って思いますが、中3からの彼らを見てれば、それはそれでアリなんじゃないかななんて◎




| 誉田哲也 | 2011-10-29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

