• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「明日に手紙を」 赤川次郎

明日に手紙を

内容(「BOOK」データベースより)
六十七歳の女性が欠陥洗濯機により感電死し、製造元のK電機工業は、世間の非難を浴びるが、強硬な姿勢を崩さなかった。管理課係長の成瀬は会社に認められようと、事故処理にひとつの案を提出し、採用された。それは、被害者の娘夫婦―平田敬・充子や不買運動グループのリーダーに匿名で中傷の手紙を出し、疑念を抱かせて結束を弱めよう、というものだった。成瀬の妻真知子は夫のためにと、平田敬に「あなたの妻は不倫をしている」という手紙を宛てるのだが。一通の手紙が人の心に投げかける意外な波紋…。


洗濯機の欠陥により1人の老人が亡くなった。
製造元のK電機工業は、責任逃れしようとする。
幹部は、事を収めようと対策を練る。
被害者家族の弱みを握ろうとしたり、中堅社員を利用しようとしたり・・・

とっても読みやすいんだけど
次から次へと、これでもかってくらい、みんなが落ちていきます。

でも普通に面白かったです。
落ちたとき助けてくれるのは、やっぱり家族デスネ◎



| あ その他 | 2011-11-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>