• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「そこへ届くのは僕たちの声」 小路幸也

そこへ届くのは僕たちの声

内容(「BOOK」データベースより)
植物人間を覚醒させる能力を持つ人がいるという噂と、各地で起きる奇妙な誘拐事件。無関係なはずの二つの出来事を結んだのは、“ハヤブサ”というキーワードだった。“ハヤブサ”とはいったい何なのか?―うちに秘めた「見えざる力」を駆使して、、次々と降りかかる試練を乗り越える子供たち。本当の友情と勇気を描いた物語。


不思議なお話しでした。

植物人間の人が目覚める奇跡を起こせる人がいるという噂。
全国各地で起きている奇妙な誘拐事件。
ぜんぜん関係ない2つを調べていた、新聞記者の辻谷と友人の真山は両方から「ハヤブサ」という言葉に辿りつく。
「ハヤブサ」とはいったい何なんだろう。

真山の息子、リンくんは、宇宙が大好きで天文台に通う中学生。
クラスメイトのかほりちゃんも、そこに通うようになる。
かほりちゃんは、リンくんが何か不思議な力を持ってる気がしてきます。

その不思議な力が、辻谷と真山父が調べていた「ハヤブサ」と繋がってきます。

大人になると消えてしまう子どもだけが使える不思議な力。
子どもたちは、その不思議な力を使って助けを求める人たちに手を貸します。
危険を冒してまで。
僕たちにしか出来ないことだから。

子どもたちの友情や信頼。
子どもたちの純粋さ。
そして、何より彼らの周りにいる大人たちの優しさと理解がステキでした。


スポンサーサイト

| 小路幸也 | 2012-01-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

