• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「死亡フラグが立ちました!」 七尾与史

死亡フラグが立ちました!

内容(「BOOK」データベースより)
“「死神」と呼ばれる殺し屋のターゲットになると、24時間以内に偶然の事故によって殺される”。特ダネを追うライター・陣内は、ある組長の死が、実は死神によるものだと聞く。事故として処理された彼の死を追ううちに、陣内は破天荒な天才投資家・本宮や、組長の仇討ちを誓うヤクザとともに、死神の正体に迫っていく。一方で、退官間近の窓際警部と新人刑事もまた、独自に死神を追い始めていた…。第8回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。


このタイトルと表紙がずっと気になってて、ついに読んじゃいました。

凄腕の殺し屋「死神」のターゲットになると24時間以内に必ず死亡する。
しかも、事故としか見えない状況で。偶然を演出して相手を誘導する。あくまで本人の意思のように見せかけて。
そんな実在するかも謎な「死神」とコンタクトを取って取材しなければならなくなった、フリーライターの陣内。
高校の先輩、本宮を頼ってなんとか「死神」に近づこうと頑張ります。

タイトルの「死亡フラグ」とは、映画とかドラマで、「こうゆう状況でこういうセリフ言うとたいてい死んじゃうよね」っていうような言動のことらしいです。

タイトルと表紙の感じから勝手に想像していたものよりは、ちゃんとしたミステリーでした。
もっと笑えるコメディチックなものかと思ってました。
確かに、ありえないこともいっぱいあったけど。
バナナ。バナナ。

サクサク読むにはいい感じです◎



| 七尾与史 | 2012-02-04 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして!
「死亡フラグが立ちました!」面白かったですよね^^
バナナが(笑)

多分またお邪魔しまーす♪

| さっくん | 2012/02/06 14:33 | URL |

コメントありがとうございます!

この本興味があったものの、なかなか手を出してなくて。
実は、さっくんさんのブログで面白かったって言うの見て、それならば!と読んでみたんです◎

これからもヨロシクです。

| るぱん | 2012/02/06 23:25 | URL |

今日、日テレ21:00から、死亡フラグが立ちましたの再現なんとかをするみたいです
ドラマでもないみたいなんですが。再現ミステリーっていう番組だったかと思います。

| sizu | 2012/05/15 07:12 | URL | >> EDIT

みました

教えて頂いたので、初めて見ました!!
超再現ミステリー。

1時間で再現してましたね~。だいぶはしおって・・・
なんか、とてもミステリーな感じに再現されてましたが、もっとコメディーちっくで面白いのに~って思っちゃいました。

だってバナナですよ?!

| るぱん | 2012/05/15 21:59 | URL |

そうですねー
ここで拝見して自分も読んでみましたが、自分はホテルの火事や、鰻屋行ったり→娘と会うところなんかがお気に入りでした。
さすがに、1時間(実質は、再現部分はもっと短いですよね)では端折るしかなかったのだとは思いますが^^;

| sizu | 2012/05/16 11:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

