• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「十角館の殺人」 綾辻行人

十角館の殺人

内容(「BOOK」データベースより)
十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の七人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて学生たちを襲う連続殺人。ミステリ史上最大級の、驚愕の結末が読者を待ち受ける!’87年の刊行以来、多くの読者に衝撃を与え続けた名作が新装改訂版で登場。


最近は爽やかなのや、心温まるのばかり読んでたので、ミステリーが読みたいと思い選んだこの本。
綾辻さん、実は初でした。

孤島にある十角形の館。
その館の持ち主は、半年前に奥さんと使用人夫婦と一緒に、その館で焼死していた。
その館の離れに、大学のミステリー研究会の7人が訪れた。

そして、ひとり、またひとりと殺されていく・・・
果たして犯人は、7人のうちの誰かなのか、それとも外部の人間なのか・・・


もう20年以上前の作品で、デビュー作のようです。
孤島や奇妙な館、そしてひとりずつ殺されていく。なんて、ミステリーの定番な感じですが、とても面白かったです。

たった1行で、あっとなります。
こういう騙された感、好きです◎

館シリーズ、いっぱいあるそうなので、他のも読んでみたいです。



| 綾辻行人 | 2012-02-19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

