• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「真相」 横山秀夫

真相

内容(「BOOK」データベースより)
犯人逮捕は事件の終わりではない。そこから始まるもうひとつのドラマがある。―息子を殺された男が、犯人の自供によって知る息子の別の顔「真相」、選挙に出馬した男の、絶対に当選しなければならない理由「18番ホール」など、事件の奥に隠された個人対個人の物語を5編収録。人間の心理・心情を鋭く描いた傑作短編集。


図書館でなんとなく借りた本。
読み出してすぐ、気付きました・・・
あ、この本読んだことある。。
そんなことがよくあるので、ブログ始めたんですが、まだまだ記録しきれてないようです。


横山さんの短編集です。
短編でも、しっかり読み応えありという感じです。さすが。

5編収録ですが、まあどの登場人物もみんな重たいもの背負った人ばかりです。
過去にとらわれているというか。
そんな人間の心理がうまく描かれています。

読後の後味は悪いというか、怖いのが多いですが、そういうのは好きなのでとても面白かったです◎

とくに「18番ホール」が印象的でした。
後ろめたいことがあるからこそ猜疑心に苛まれた人間の心理。
おそろしい・・・




| 横山秀夫 | 2012-02-24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>