• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「PK」 伊坂幸太郎

PK.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
その決断が未来を変える。連鎖して、三つの世界を変動させる。こだわりとたくらみに満ちた三中篇を貫く、伊坂幸太郎が見ている未来とは―。未来三部作。


ホワイトデーに伊坂の新刊もらいました。
いいセンスです◎

「PK」「超人」「密使」の中篇3編収録です。
全体の雰囲気は、「魔王」や「モダンタイムス」に似てると思いました。
未来三部作という帯がついてるように、SFな感じで独特の世界です。

3編それぞれのお話しですが、やっぱり伊坂さん。
繋がってますねー
共通ワードがいっぱいです。
いい言葉もいっぱいです。

臆病は伝染する。そして、勇気も伝染する。
誰かの決断が、未来を変えることもある。
そんな3つの世界が描かれています。

やっぱり、伊坂さん。
楽しかったです◎


ちなみに
「密使」は、ミスチルのHEROを思いました。
♪例えば誰か1人の命と引き換えに世界が救えるとしてーっていう歌。
まさにそんなお話しでした。


| 伊坂幸太郎 | 2012-03-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー!
とても面白そうな作品ですね。
ミスチルのheroはとても好きな曲なので、読んでみたくなりました。
ホワイトデーに本がもらえるなんて…羨ましいです*^^*

| さっくん | 2012/03/15 16:01 | URL |

こんばんは!

いつもありがとうございます!!

読み始めはいろんな話しが出てきて、一体どんなお話しなんだろう・・・と思いましたが、読んでるうちに全部、あー!あれが!ってどんどん読み進めちゃいました◎
機会があれば、読んでみてください!

本好きには、本のプレゼント嬉しいですよね。
図書カードとかも大歓迎ですよね☆

| るぱん | 2012/03/16 00:21 | URL |

PK読みました
まさに伊坂ワールドといった感じですね。
不思議な世界のお話でした。
登場人物や会話は魅力タップリで面白かったです。
ただ、難しくて一度読んだだけでは理解できないところも多かったですが。
ということで、二度目も読みました。
「密使」の僕と私の話しも2度目でやっと理解^^;
「PK」「超人」の世界の捉え方も人それぞれ・読んだ回数で変わってきそうですね。
自分は、1回目と2回目で(分岐の)捉え方が、ごろっと変わりました
うん。私のように理解力に自信が無い人は、二度目読むのがおすすめです。

そして、次郎ちゃんの話しが好きですw

| sizu | 2012/03/19 08:51 | URL | >> EDIT

SIZUさん

読まれまたんですね!!
わたしも、面白かった!!と言いながら、きっとちゃんと理解出来てない部分があるのだろうと思います。
伊坂作品は、読み返すと、ああこんなところにも伏線があったんだ!!と気付く事がよくあります。

わたしももう1度読んでみようと思います◎

| るぱん | 2012/03/20 22:22 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

