• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 東野圭吾

ナミヤ雑貨店の奇蹟

内容(「BOOK」データベースより)
夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。


ちょっと早いお誕生日プレゼントに、東野の新刊もらいました◎

待ちに待った東野の新刊!!
今回はミステリーではなく、心温まるSF系でした。ファンタジーチック。

どんな相談にも真剣に考えて答えてあげる、ナミヤ雑貨店のお爺さん。
子どもの悪戯な質問から人生の悩みまで。
郵便口に相談を入れておくと、翌朝返事が牛乳箱に入っているという仕組み。
そこに相談しに来た5人の悩みと彼らのその後のお話です。

1章ずつひとつずつのお話しですが、5章全部がひとつのストーリーで繋がっています。
さすが東野さんといった感じです。

わたしは、魚屋ミュージシャンのお話しが特に好きでした◎

みんないろんな悩みを抱えて、誰かに聞いて欲しくて、背中を押して欲しくて、相談することで改めて自分自身と向き合って、一生懸命に生きて・・・

いつものどんでん返し的な衝撃的な展開はないけれど
読後感がとっても良くて、いいお話し読んだなーと満足でした◎



| 東野圭吾 | 2012-03-31 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

良かったです。暫く余韻に浸れました。
魚屋ミュージシャンいいですよねー。
自分は、浪矢さんが若い頃に大事な人に宛てた手紙でぐっときました。
いい一冊でした。

| sizu | 2012/04/03 08:33 | URL | >> EDIT

こんばんわ。
お返事遅くなって、ごめんなさい!!

いいお話しでしたよね◎
ナミヤさんの若い頃のお話し、その後の相手を思ったお手紙、ぐっときたのわかります。

一生懸命に生きよう!!と思いますね。

| るぱん | 2012/04/05 21:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>