• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「我が家の問題」 奥田英朗

我が家の問題

内容紹介
平成の家族小説シリーズ第2弾!
完璧すぎる妻のおかげで帰宅拒否症になった夫。両親が離婚するらしいと気づいてしまった娘。里帰りのしきたりに戸惑う新婚夫婦。誰の家にもきっとある、ささやかだけれど悩ましい6つのドラマ。


タイトルどおり、家庭内の問題6編です。

妻が完璧すぎて新婚2ヶ月で帰宅拒否症になった夫。
夫は会社でお荷物扱いされてるかもと悩む妻。
両親が離婚するかもと悩む女子高生。
夫がUFOと交信できると言い出して不安になる妻。
初めての里帰りに戸惑う新婚夫婦。
マラソンにはまる妻を持つ夫。

どこにでも起こりうる家族の問題。
他人から見ればささいな、でも当人には深刻な問題。

周りの意見を聞きながら、でも最終的には夫婦、家族で向き合って解決していく姿が、とっても前向きで明るい未来が見えるお話しばかりでとてもよかったです◎

特にUFOのお話しの妻がかっこよかったです。
愛を感じました。


| 奥田英朗 | 2012-04-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
UFOのお話の奥様、素敵でしたよね。
私も「愛」を感じました。
マラソンの話はモデルは奥田さんかしらと
思ったりもして(笑)
「家日和」にもご登場していらっしゃいますよね。

| ふっくらしこ | 2012/04/12 13:18 | URL | >> EDIT

ふっくらしこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!!

どこの家庭もいろいろ悩みはあっても、お互い思いやってる感じがいいなぁーと思いました◎
相手を思うからこそ、悩むわけですもんね。

マラソンのお話しもよかったですね。
確かに、売れっ子作家の旦那と奥様。
実話、ありえそうです!

| るぱん | 2012/04/12 21:49 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

