• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「花の鎖」 湊かなえ

花の鎖

内容(「BOOK」データベースより)
毎年届く謎の花束。差出人のイニシャルは「K」。女たちが紡ぐ感動のミステリ。


英会話講師をしていた梨香。
両親は事故で亡くなって祖母と2人暮らし。
だけど祖母が病気になって、誰かに頼りたいと思ったとき、思い浮かぶのは名前も知らない「K」だった。

なかなか子宝に恵まれない美雪。
でも旦那の和弥と充実した日々を送る彼女。

公民館の水彩画教室で講師をする紗月。
母と2人暮らしで、大学の頃は山岳同好会にいた。

この3人のお話しが交互に描かれています。
どの話しにも出てくる和菓子屋「梅香堂」のきんつば。
なので、同じ街に住む彼女らのお話なんだと読み進めてました。
そして、きっと接点のない3人が同じ街で繋がってくるんだろうなと。

あながち間違ってはいませんが、思った以上の繋がりを見せてくれました。
ただ、本気で読んでなかったので、大混乱でした。
え・・・誰だっけ??と。

今まで読んだ湊かなえさんの作品のように、毒々しい感じはなくいいお話しでした◎
わたしは、「告白」くらいな感じが好きですが。



| 湊かなえ | 2012-07-18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>