• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「愛娘にさよならを」 秦建日子

愛娘にさよならを

内容(「BOOK」データベースより)
「たのしみにしています。ひとごろし、がんばってください」幼い文字で書かれた手紙を読み終えると、その男は温厚な性格で知られる夫妻を惨殺した。やがて、まったく異なる男が第二、第三の殺人を犯す。すべての現場に残された「ひとごろし、がんばりました」というメッセージ。そして容疑者たちは犯行後、ふつりと姿を消した。2ヶ月前の事件で負傷し、娘・美央と引き離され、捜査一課からも外された雪平は、娘への思いに揺れながら、ふたたび捜査へと戻ってゆく―バツイチ、子持ち、大酒飲み、捜査一課検挙率No.1、そして「無駄に美人」。刑事・雪平夏見シリーズ最新作。


「アンフェア」の雪平刑事シリーズ第4弾です。
このシリーズは全部読んでるはずです。

捜査一課から外れて警務部監査官室に移った雪平。
その新しい上司、島津夫妻が殺された。
ちょうど雪平たち部下が、島津夫妻の部屋で食事をして帰ったすぐあとだった。
雪平は、すれ違った犯人を目撃していた。

そして、犯人が見つからないまま第2、第3と殺人は起きていく。
被害者たちの接点はあるのだろうか。

捜査一課から外れた雪平だけど、相棒の安藤とともに、捜査していきます。
ドラマや映画と違って、本では安藤はいまも雪平の相棒です。
この2人、好きです◎

とっても読みやすくて、シリーズものだけどこれだけ読んでも楽しめると思います。
まだまだ続編ありそうな気がします。



| は その他 | 2012-09-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

