• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「イルミネーション・キス」 橋本紡

イルミネーションキス

内容(「BOOK」データベースより)
デザイン事務所で働くOL西野は上京して数年、東京での日々に流されるまま生きてきた。同じことの繰り返しのように見えた日常の中で、年下デザイナー伊藤の存在が、ふと気になりはじめ…。不器用な生き方の二人が恋を始めるのに必要なのは、イルミネーションに彩られた街なかで、今この瞬間に交わすキスだった―(表題作)。誰もがそっと胸にしまってある大切なシーンを、やわらかな筆致で呼びおこす5つの物語。


橋本紡さんの本、2作目ですが、わたしはこの人の雰囲気好きです。

友だち、コンパで知り合った男の子、気になる後輩、家族。
淡く切なかったり、甘く温かかったり、それぞれが大切にする5つのキスのお話し。

特に印象的だったのは、「パストデイズ・キス」
5年間付き合ってるノブ君と喧嘩したとき、思い出すのは付き合い始めたときのこと。
一流企業で安定したサエキさんより、フリーデザイナーで不安定なノブ君がなぜだか気になったこと。
レストランじゃなくて、居酒屋に連れてってくれて、しかも割り勘だったノブ君を守りたいと思ったこと。
告白されたときにしたキスのこと。
5年経った今でもなかなか未来の見えない2人の関係だけど、5年間いいことも悪いこともいろいろあったけど、それでもあの瞬間からずっと幸せなことに変わりはなかった。
そして、喧嘩した今日もきっと帰ってくる。「ただいま」って。

うん、好きなお話しでした。
ノブ君の告白もかっこよかったしね。


| 橋本紡 | 2012-10-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>