• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「死亡フラグが立ちました!」七尾与史

死亡フラグが立ちました!2

内容(「BOOK」データベースより)
廃刊寸前のオカルト雑誌「アーバン・レジェンド」の編集長・岩波美里は頭を悩ませていた。謎の殺し屋を追った「死神」特集が大コケした責任を問われた彼女は、新しい題材を探すようライターの陣内に命じる。ネットで話題になっている呪いの映像の真相を追い始めた陣内は、恐ろしい人類滅亡計画に辿りつき…。「死神」に狙われながらも計画を防ごうと奮闘する陣内と天才投資家の本宮の運命は。


近所のTSUTAYAがリニューアルしたので行ってみたら、書籍コーナーが前より充実してました。
そこでこんな本が出てるのを発見!!
前作でだいぶ笑わせてもらったので、迷わず購入◎

フリーライターの陣内。
オカルト雑誌の編集長から新しい題材を探すように命じられた。
目をつけたのは、ネットで話題になっている見たら死ぬといわれる呪いの映像。
真相を追い始めた陣内は、それが人類滅亡計画であると知る。

同じ頃、警察では妊婦変死事件を扱っていた。
11月に出産予定の妊婦ばかり狙われる事件。

陣内の追っていた呪いの映像と、妊婦変死事件が繋がりをもち、陣内は警察捜査に協力することとなる。
もちろん、先輩の本宮と一緒に。

前作は死神、そして今回は魔女という、なんとも飛んだ相手と闘う陣内&本宮コンビ。
はたして、相手に勝つことが出来るのだろうか。

今回はオカルト満載です。
相変わらずのドタバタ劇に、死亡フラグが何度も立っちゃいます。
本宮さんすごいわ。彼がいれば恐いものなしです◎

うん、面白かったです。

ただ、タイトルの カレーde人類滅亡?!ってやつ。
バナナと同じくインパクトあったけど、内容とはあまり関係なく。
でもカレーのくだりは、バカバカしくて笑っちゃった。






| 七尾与史 | 2012-11-18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

