• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「再会」 横関大

再会

内容(「BOOK」データベースより)
小学校卒業の直前、悲しい記憶とともに拳銃をタイムカプセルに封じ込めた幼なじみ四人組。23年後、各々の道を歩んでいた彼らはある殺人事件をきっかけに再会する。わかっていることは一つだけ。四人の中に、拳銃を掘り出した人間がいる。繋がった過去と現在の事件の真相とは。第56回江戸川乱歩賞受賞作。


12歳のとき、秘密のタイムカプセルを埋めた幼馴染の4人。
タイムカプセルの中身は、一丁の拳銃だった。

それから23年後。
地元で殺人事件が起きた。
殺人に使われたのは、彼らが埋めた拳銃だった。

誰も知らないはずのタイムカプセル。
つまり、4人のうちの誰かが拳銃を掘り起こしたことは間違いない。

23年ぶりに4人で再会することとなった。
果たして、この中に犯人がいるのだろうか。

刑事となった淳一、のちに結婚し離婚した圭介と万希子、地元で父の会社を継いだ直人。
みんなが少しずつ秘密を抱え、苦しんできていた23年という長い月日。
殺人事件の真相がわかるに連れて見えてくる彼らの苦悩の日々。

読み始めは暗くイマイチかなって思ったけど、結構面白い展開でした◎
来週2時間ドラマ化らしいです。
なので、先に読んで見たのですが、ドラマも見てみよーって思えます。



| 横関大 | 2012-12-01 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ドラマもいいね。

ストーリーもいいし、出演者もいい人が勢ぞろいだから、ドラマ楽しみです♪=3

| んんんん | 2012/12/02 20:59 | URL |

>んんんんさん

出演者、豪華ですよね。
本の帯に出演者の名前が書いてあって、本読みながら堤さんと江口さんがどっちの役だろうって思いました。
香川さんは何となくイメージ沸きました。

ドラマ楽しめるといいです。

| るぱん | 2012/12/04 22:31 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

