• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「白夜行」 東野圭吾

白夜行

19年前の大阪の質屋殺し。迷宮入りしたこの事件に関係した少年と少女が歩んだ道は…。絶望の白い光の中、魂の荒野を行く男と女を、叙事詩的スケールで描く傑作ミステリー長篇。


この本は、もう何十回ってくらい読んだ。
でもやっぱり、1回目の衝撃はすごかった。

主人公の、雪穂と亮司。
この2人の幼少から大人までを書いてあるんだけど
なんせ2人の心情が全く描かれてない。
2人を取り巻くいろんな人たちの視点でストーリーが進んでいく。
文章からは2人の接触なんて皆無。
19年前に実際何があったのかも。
だからそこはもう想像するしかなくて。
全部が繋がったときは鳥肌ものでした。

ラストはとってもせつないです。
でも雪穂にとっての亮司はまさに、太陽に代わるものだったはず。


| 東野圭吾 | 2011-05-22 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

