• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「悪夢のエレベーター」 木下半太

悪夢のエレベーター

内容(「BOOK」データベースより)
後頭部の強烈な痛みで目を覚ますと、緊急停止したエレベーターに、ヤクザ、オカマ、自殺願望の女と閉じ込められていた。浮気相手の部屋から出てきたばかりなのに大ピンチ!?しかも、三人には犯罪歴があることまで発覚。精神的に追い詰められた密室で、ついに事件が起こる。意外な黒幕は誰だ?笑いと恐怖に満ちた傑作コメディサスペンス。


いや~タイトル通り悪夢デス。。

妻の陣痛が始まり家へ帰ろうとしてエレベーターに乗った小川順、27歳。
そのエレベーターが、止まった。。
乗り合わせたのは、怪しいヤクザっぽい男、バッタみたいな顔のオタクっぽい男、全身黒ずくめの女。

しかも話しの流れから彼ら3人には、犯罪歴があることもわかった。
精神的に追い詰められた小川はどうなる??

さくっと読めるけど、面白かったです◎
章ごとに語り手が変わって、それぞれの視点で同じ場面が語られるのかと思いきや、どんどん話しは展開して、そんな方向へ行くの?!と楽しめました。

映画にもなったみたいです。
いっぱいシリーズ出てるので、他のも読んでみたいです。


ちなみにこの本、新幹線で読もうと買ったのに、乗る前にさくっと読んじゃいました。。


| 木下半太 | 2013-01-12 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

エレベーターで、停止したりの事故はないですけど、
もしそうなった時のことを考えると、ちょっと恐怖です

狭い空間って何にもなくても、ちょっと緊張しませんか?v-219

| テルコ | 2013/01/16 07:58 | URL | >> EDIT

テルコさん
わかります!!
平気な振りしながら、なんかドキドキしてしまいます。

止まっただけでも怖いのに、この本はさらに悪夢が次々と起こるんですよ。気の毒としか言いようがありません。。


| るぱん | 2013/01/16 23:26 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>