• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「孤虫症」 真梨幸子

孤虫症

内容(「BOOK」データベースより)
全身に紫色の瘤が出来、死亡する奇病が発生。失踪した主婦の行方は?メフィスト賞受賞のホラーミステリー。


久々にこの方の本読みました。
「殺人鬼フジコ・・・」以来ですかね。
相変わらず、ゾクゾクでした。気持ち悪い。。怖い。。

全身にブルーベリーのような瘤が出来て死に至る・・・
そんな寄生虫の病気を巡るなんとも気持ち悪いお話しです。
想像したらダメですね。。

そして、寄生虫以上に、女同士の人間関係が恐ろしいです。
表面上ではニコニコしていても、嫉妬や羨望が渦巻く内面。
それが抑えきれなくなった人たちが犯す過ち。。

登場人物たちのほんとの姿がなかなか見えてきません。
どれがこの人のほんとの姿なんだろう。誰の言葉を信じたらいいんだろう。って。

気持ち悪いと思いながらも、やめられず。
最後まで読むとなんだかみんなかわいそうに思ってしまいました。


すぐにはいいけど、また時間経ったら他の作品を読んでみようってなるんだろうな~って思いました。
そんな気にさせてくれるこの作家さんです。



| 真梨幸子 | 2013-06-01 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

るぱんさーん、おはようございまーす。

怖い、怖い。
女性同士の嫉妬系は現実でもものすごいって聞きます。
私は男性社会での仕事がおおかったので、
そういう経験はないですが、友達から聞く話は
聞いてるだけでもゾッとしますねー

怖いもの見たさで、みちゃうんですよねー
その気持ちよくわかります。

この本も面白そう!
久しぶりにサスペンスを読んでみたくなりました。

| テルコ | 2013/06/03 06:09 | URL | >> EDIT

テルコさん

おはようございまーす。

お仕事で忙しい毎日のテルコさんに、今この本は危険ですよ!!
サスペンスってよりホラーなので、気が滅入っちゃうかも・・・
でも、ほんと怖いもの見たさその通りで、興味湧いちゃいますよね。

わたしも、女同士のドロドロを現実ではそんなに体験していないので、小説の中だけかと思いましたが、実際あるんですね~~~怖い。怖い。。

| るぱん | 2013/06/04 08:28 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>