• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「学生時代にやらなくてもいい20のこと」 朝井リョウ

学生時代にやらなくてもいい20のこと

内容説明
話題の現役大学生作家の、まったくイケてない日々
『桐島、部活やめるってよ』の著者の初エッセイ集。華々しい「大学生作家」の看板の陰で繰り広げられる、無為で阿呆な爆笑の日々!


「桐島、部活やめるってよ」の朝井リョウさんのエッセイです。
早稲田大学生だった彼の、大学生活を綴ったものです。

いやーこれはおもしろい!!!
ひさしぶりに、本を読んでここまで笑いました!!!

学生ならではのくだらないこと、めいっぱい体験しています。
基本、勢いだけで。もう最強ですね。

500㌔先の京都をチャリで目指したり、フェリーに8時間乗って花火大会行ったりなど非日常のイベントから、
マックで変なおじさんと遭遇したり、カットモデルやったりの日常的な出来事まで、
ほんと情況が浮かんで笑わずにはいられない言葉のチョイスが素晴らしいです◎

本人曰く、田舎者で、馬顔猫背の、リア充からほど遠い学生生活と言っていますが
とっても青春してました。

大学生時代が懐かしくなります◎




| 朝井リョウ | 2013-06-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

面白かったですねー
朝井さん好きになりました

自分も大学時代を思い出しました
学生時代って、アホだけどなんかいいんです

| sizu | 2013/06/11 15:36 | URL | >> EDIT

sizuさん

ほんと笑いましたよね~!!!
わたしも、朝井リョウさんのイメージががらっと変わって、とっても親近感覚えました◎
ふつーの大学生だっただと思って嬉しくなりました。
この年になって、ほんと学生時代って素晴らしいって改めて感じますね。

| るぱん | 2013/06/11 22:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

