• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「賢者はベンチで思索する」 近藤史恵

賢者はベンチで思索する

内容(「BOOK」データベースより)
ファミリーレストラン「ロンド」を舞台に展開する謎の事件。不可思議な老人は21歳の女の子の人生にとって、とてもたいせつなものを与えてくれた。それは常識によらず、人を信じる力。犬と老人と21歳の女の子が挑むミステリー。


やりたい仕事に就けず、ファミレスでアルバイトをする21歳の久里子。
彼女の周りで起きる小さな事件を、お店の常連客の不思議な老人、国枝さんと解決していく。

1人暮らしの国枝老人はいつもコーヒー1杯飲んで決まった席に座る。
ある日偶然公園で出会って話しをしてから、久里子は親しくなった。
犬を散歩しながら、一緒に公園で話しをする時間が彼女にはとっても心地よかった。
話しているといろいろ抱えてるもやもやがすーっと晴れる感じがしていた。

読んでてほのぼのする雰囲気でした。
いろいろしっかり事件も起きるけれども。
意外な展開もあって、最後までとても楽しく読めました。
読後感もいい◎



| 近藤史恵 | 2013-06-19 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

るぱんさーーん、こんばんはぁー

ミステリーなのに、ほのぼのしてるなんて、
これもまた面白そうですね。

今、重い雰囲気の本を読んでいて、
もう少しで読み終わりそうなんです。
その気分を吹き飛ばしたいので、
スカッと爽快系の本を読みたいなと思ってるんですが、
なにかおススメってありますか?

| テルコ | 2013/06/19 21:42 | URL | >> EDIT

テルコさん

こんばんわ~☆

スカッと爽快系ですか!!
興味持ってくれた「ガソリン生活」とかいいかもですよ!!あと、「残り全部バケーション」とか!!
あ、、伊坂作品ばかりになってしまいました。。

うーん。いっぱいあって、迷っちゃいます~~~

| るぱん | 2013/06/21 22:12 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>