• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「ニホンブンレツ」 山田悠介

ニホンブンレツ

内容(「BOOK」データベースより)
近未来、対立の続いていた東西日本がついに分裂。たまたま東京に来ていた広島出身の博文は、突然の分裂で将来を約束した恋人と生き別れになってしまう。なんとか彼女に会う方法はないか。小学校の教諭をしながらチャンスを待っていた。ところがようやく潜入した西で目撃したのは、驚きの独裁社会だった。博文は彼女と再会することができるのか?そして2人の運命は!?国内紛争に巻き込まれた人々のドラマを描く。


2027年、日本は、東日本と西日本に分裂した。
発端は、よくありそうな政治家の地方批判だったが、それが思わぬ展開となり、ついにベルリンの壁ならぬ、「東西の壁」が出来て、ある日いきなり東と西で交通も情報も遮断された。

東京の大学に通っていた博文もまた、地元広島には帰れず家族と連絡も取れないまま、5年の月日が経った。
そしてついに、彼は西日本へ潜入することに成功する。

そこで彼が見た西日本の実態は・・・
また、5年前に離れ離れになった彼女と再会できるのだろうか??

この作者さんらしく、とんでもない世界が描かれています。
こわいこわい。
設定としては面白いなーと思いましたが、なんで?なんで?そこはいいわけ?って思うこともたくさんあったり。
でも、設定自体がありえないので、それはそれでいいのかな。

深く考えずに読む本だと思います。



| や その他 | 2013-06-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

