• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「衆」 堂場瞬一

衆

内容(「BOOK」データベースより)
1968年、機動隊との衝突の最中、1人の高校生が命を落とした―。贖罪の刻、来たれり。「昭和」の罪が今、暴かれる。


堂場さんなのに、読みにくかったです。。

東京で大学教授をしていた鹿野は、定年を機に母校の麗山大学に研究所の所長として帰ってきた。
彼にはこの場所で研究以外にやりたいことがあった。

40年前、彼が大学生だった頃は、学生運動の真っ只中だった。
バリケードの中に立てこもり、機動隊と衝突する日々。
そのとき、参加していた1人の高校生が命を落とした。
混乱の中、うやむやになったその真相を、40年経った今、突き止めようと思ったのだった。

学生運動を経験した世代。
鹿野は当時の自分たちを誇りに思っていた。
しかし、40年経った今、当時の出来事は町の人たちには触れられたくないものだった。
かつて一緒に学生運動に参加していた友でさえ。

学生運動がイマイチぴんと来ないわたしには、なかなか読みにくかったです。

鹿野が追っていた真相は明らかになるのですが
やっぱりそう来るよね・・・って予想通りの真相でした。

堂場さん、いろんなジャンルの作品書かれてますが、これはわたしにはイマイチ・・・
でも好きな作家さんなので、他のもっと読んでみようと思います◎



| 堂場瞬一 | 2013-07-23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>