• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「東京バンドワゴン」 小路幸也

東京バンドワゴン


内容(「BOOK」データベースより)
東京、下町の古本屋「東京バンドワゴン」。この老舗を営む堀田家は今は珍しき8人の大家族。60歳にして金髪、伝説のロッカー我南人。画家で未婚の母、藍子。年中違う女性が家に押しかける美男子、青。さらにご近所の日本大好きイギリス人、何かワケありの小学生までひと癖もふた癖もある面々が一つ屋根の下、泣いて笑って朝から晩まで大騒ぎ。日本中が待っていた歴史的ホームドラマの決定版、ここに誕生。


このシリーズ、ずっと読みたかったのになかなか機会がなく。
ドラマ化されるということで、その前に・・・とやっと読めました◎

下町の古本屋「東京バンドワゴン」を営む4世代同居の大家族、堀田家を舞台としたTHEホームドラマです。

60歳にして金髪のロッカー我南人。
その父親、息子、娘、孫たちと暮らす大家族の堀田家は、いつも賑やかで、誰かがどこからか問題を持ち込み、そしてみんなで解決していく。

物語の語り手が、我南人の母サチなんですがで、2年前に他界してるんですね。
空から堀田家を眺めているという設定が、よかったです◎

とっても安心して読めます。
いっぱいシリーズ出てるし、ほんとホームドラマになるんでしょうね。






| 小路幸也 | 2013-09-25 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

実は私もこの本読みたかったのぉ
なんだか楽しそうなんだものぉ

ドラマ化されるんですねぇ。
私もその前に読みたいけど・・・
どうなることやら。

るぱんさんが面白いなら
期待しちゃうわぁv-10

| テルコ | 2013/09/27 21:57 | URL | >> EDIT

テルコさん

そうそう、わたしもずっと気になってて、やっと読めましたよー◎
ドラマとか映画になるやつは、原作を先に読みたい!って思ってしまうので、ちょうどいい機会でした。

ほんと安心して読めるな~って感じのお話しです。
堀田家のみんなステキな人たちで、いい家族です◎
続きのシリーズもゆっくり読んでいきたいです。

機会があればテルコさんもぜひ!!









| るぱん | 2013/09/30 08:34 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>