• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「リミット」 五十嵐貴久

リミット


内容(「BOOK」データベースより)
「この番組が終わったら死のうと思います」深夜の人気ラジオ番組に一通のメールが届いた。ディレクターの安岡は自殺を止めるよう呼びかけたいと主張するが、周囲は大反対、番組は始まってしまう。ところがパーソナリティのカリスマ芸人・奥田が、突然メールの送信者を挑発、緊張が走り…。番組終了まで二時間。リスナーの命は?著者渾身のタイムリミット・サスペンス。


ある深夜のラジオ番組に届いた1通のメール。
今夜の番組を聴いてから自殺しようと思う。というリスナーからのメール。

番組で自殺を止めるよう呼びかけたいディレクター。
悪戯かもしれない、根拠もないのにそれは出来ないと反対する局側。

メールのことは伏せたまま番組は始まる・・・はずだった。
しかし、番組冒頭、人気芸人のパーソナリティーがしゃべった。
しかもメール送信者に怒りを込めて。

番組は2時間。
これが終わると本当に自殺者が出るのか。
もし本当なら、止めれるのか。
はたまた悪戯なのか。


面白い話だと思ったし、緊張感や臨場感もあってよかったんだけど、長いなーとも感じました。
なかなか展開がなく同じやり取りの繰り返しで。
たまに出てくるリスナーの描写も、後々どう生きてくるのかと思えばそうでもないし。

まあまあでした。



| 五十嵐貴久 | 2013-10-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>