• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「仇敵」 池井戸潤

仇敵

内容(「BOOK」データベースより)
幹部行員の裏金工作を追及した恋窪商太郎は、謂れなき罪を着せられメガバンクを辞職。エリートから地方銀行の庶務行員となるが、人生の豊かさを知る。だが、元ライバルからの電話が再び運命を揺るがす―。不正を知った男は謎の死を迎え、恋窪は“仇敵”への復讐を誓う。乱歩賞作家、渾身の連作ミステリー。


放置してました。
先週はまったく読めず・・・。
だけど、CSが終わったので、やっと集中できます◎

池井戸さんです。銀行のお話。

地方銀行で庶務行員をする恋窪。
庶務行員は、店内案内や駐車場整理など様々な雑務をする人。
しかし彼は、2年前までメガバンクの次長としてバリバリ働いていたのだった。
それが見に覚えのない不祥事の責任をとって辞職したのだった。

そんな彼を頼りにする、今の銀行の若手融資マンの松木。
松木が抱える仕事上の問題を一緒に解決してあげるうちに、恋窪自身がかつての敵と戦うこととなる。

1話ずつ短編のようで、全体として恋窪がかつての敵を追っていく長編でもあります。
やっぱり面白いですね。
恋窪のキャラもいいです◎
それにしても、銀行の偉い人たちは、悪いこと考えるものですね~~怖い怖い。。




| 池井戸潤 | 2013-10-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>