• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「植物図鑑」 有川浩

植物図鑑

内容(「BOOK」データベースより)
ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理レシピ”も掲載。


恋愛小説はあんまり読まないんだけど・・・
これはもうキュンキュンさせられた。

有川さんの作品に出てくる男の子は、ポイント得てますよね。
またさやかもかわいいんだ。
図鑑買ったのを隠しててそれがイツキにバレちゃうとこなんて
ほっんと、ほほえましい。

久々にこんなのいいな~って思える恋愛ものでした。

そして
忘れてはいけない、本題「植物図鑑」。
ちゃーんと図鑑要素あり。
読んでいっぱい学ぶとこあり。

紹介されてる植物を見かけると
あ。知ってる!って嬉しくなっちゃうし、にやけちゃう。
とくに、オオイヌノフグリを見たときなんて!!

オススメです。




| 有川浩 | 2011-05-22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

さわやか

なんか、きゅんってくるw

フリーターも好きだけど、植物図鑑も好きです
さやかちゃんに振られる空気の読めない同僚君がお気に入りだったりします

| sizu | 2011/06/28 15:41 | URL | >> EDIT

竹沢だね

男の人でも、きゅんときますかー♪

| るぱん | 2011/06/28 20:59 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>