• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「首折り男のための協奏曲」 伊坂幸太郎

首折り男のための協奏曲

内容(「BOOK」データベースより)
「首折り男」に度肝を抜かれ、「初恋」に惑って「怪談」に震え、「昆虫」は覗き見され、「合コン」では泣き笑い。「悪意」が黒澤を襲い、父は子のため「復讐者」となる―全7編、胸元えぐる豪速球から消える魔球まで出し惜しみなく投じられた「ネタ」のアンサンブル!


伊坂の新刊です。
別々に発表していた7編を、少し手を加えて1冊にしたそうです。
「Story Seller」を読んでいたので、2つ知っているのがありました。

7つの短編。
連作短編集とまではいかないけれど、どこかふわふわと繋がってる7話です。

いつものことですが、伊坂作品も感想が書けないです。
タイトルの首折り男から始まり、黒澤も登場して、1冊でいっぱい楽しめる感じでした◎

神様の話がとってもよかったです。
神様がどこかで見てるってよく言うけれど、これにはとっても納得です。
伊坂さんの言葉、やっぱり好きですね~◎


| 伊坂幸太郎 | 2014-02-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>