• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「少女は卒業しない」 朝井リョウ

少女は卒業しない

内容(「BOOK」データベースより)
今日、わたしはさよならする。図書室の先生と。退学してしまった幼馴染と。生徒会の先輩と。部内公認で付き合ってるアイツと。放課後の音楽室と。ただひとり心許せる友達と。そして、ずっと抱えてきたこの想いと―。廃校が決まった地方の高校、最後の卒業式。少女たちが迎える、7つの別れと旅立ちの物語。恋愛、友情、将来の夢、後悔、成長、希望―。青春のすべてを詰め込んだ、珠玉の連作短編集。


放置し気味です。
本は結構読んでるのに、スマホになってパソコンを開くことが少なくなって、書けてないです。。
スマホからも書けるのかなあ、、、誰か教えて◎

いろいろ溜まってるけど、まずは朝井リョウさん。

廃校が決まって取り壊しになる前日、3月25日に行なわれた高校の卒業式。
その日に別れと旅立ちを経験する7人の女の子たちの、連作短編集です。

恋愛、友情、夢、楽しい思い出や後悔の日々etc.
高校生活で経験したいろんなことを胸に、未来へ旅立つ日。

青春がいっぱい詰まった1冊でした。
30代のわたしが読んでも、この高校生たちの気持ちが違和感なく伝わってきました◎
よかったですよ。





| 朝井リョウ | 2014-06-15 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 13:35 | |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

