• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「KAGEROU」 齋藤智裕

KAGEROU.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
第5回ポプラ社小説大賞受賞作。『KAGEROU』―儚く不確かなもの。廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。命の十字路で二人は、ある契約を交わす。肉体と魂を分かつものとは何か?人を人たらしめているものは何か?深い苦悩を抱え、主人公は終末の場所へと向かう。そこで、彼は一つの儚き「命」と出逢い、かつて抱いたことのない愛することの切なさを知る。水嶋ヒロの処女作、哀切かつ峻烈な「命」の物語。


話題になった俳優水嶋ヒロの作品です。
図書館で予約して、半年。
やっと読むことができました。

自殺しようとした大東の前に現れた京谷。
京谷は大東にある契約を交わすことを提案し、大東もそれにのる。

物語の設定は、面白いと思ったけど、
展開としては、うーん・・・という感じでした。
それは、書き手の技量の違いなんでしょうか?
もっと面白く、引き込まれる展開になりえたはずなのに・・・という思いが残りました。

彼の今後に期待とも思いますが、
次作出たら読むかといわれると、どうでしょう・・・
そんな感じでした。

結構短くて、読みやすいとは思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村

| さ その他 | 2011-06-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>