• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「サファイア」 湊かなえ

サファイア

内容紹介
市議会議員の選挙アルバイトを始めたことがきっかけで、議員の妻となった私は、幸せな日々を送っていた。激務にもかかわらず夫は優しく、子宝にも恵まれ、誰もが羨む結婚生活だった。だが、人生の落とし穴は突然やってきた。所属する党から県義会議員への立候補を余議なくされた夫は、僅差で落選し、失職。そこから何かが狂いはじめた。あれだけ優しかった夫が豹変し、暴力を振るうようになってしまった。思いあまった私は・・・・・・。絶望の淵にいた私の前に現れた一人の女性―――有名な弁護士だという。彼女は忘れるはずもない、私のかけがえのない同級生だった・・・・・・。


宝石の名前のタイトルがついた7つの短編集。
最後の2編は連作ですが、他は1話で完結です。

前半は、湊さん色が強くて、いやーな読後感やオチに面白く読めました。
「ムーンストーン」が結構よかったです◎

後半の表題作「サファイア」と連作の「ガーネット」は、湊さんにしては珍しく“いいお話し”で、個人的にはなんだかなーって感じでした。

全体的には、まあまあかな。

| 湊かなえ | 2014-08-16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

テレビドラマ

あけまして、おめでとうございます。

昔のブログ投稿ですが、今日、テレビでやってましよ。
「女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘」(フジテレビ)

その中でも、『ムーンストーン』が一番良かったです。
なので、コメントしてみました。

毎回、投稿楽しんで、読んでます。
今年も、よろしくお願いします。

| んんんん | 2016/01/05 00:28 | URL |

んんんんさん

あけましておめでとうございます◎

私もドラマ見ました。
読んだことあるけどどんな話だったかなーと自分のブログを見返したら
全然内容が書いてなくて思い出せませんでした。。

今年はもっと伝えれる感想を書けるように頑張ります!

ちなみに
「ナオミとカナコ」や「はぶらし」など、結構読んだことある本が今回のドラマになってます。
本は面白かったので、どうなるか楽しみです。

| るぱん | 2016/01/12 23:27 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

