• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「贖罪の奏鳴曲(ソナタ)」 中山七里

贖罪の奏鳴曲

内容(「BOOK」データベースより)
御子柴礼司は被告に多額の報酬を要求する悪辣弁護士。彼は十四歳の時、幼女バラバラ殺人を犯し少年院に収監されるが、名前を変え弁護士となった。三億円の保険金殺人事件を担当する御子柴は、過去を強請屋のライターに知られる。彼の死体を遺棄した御子柴には、鉄壁のアリバイがあった。驚愕の逆転法廷劇!


弁護士の御子柴礼司。
多額の報酬を得て、どんな不利な法廷でも有利に持っていく、なかなかの悪徳弁護士。
しかも過去に殺人も犯しているという経歴。
そしてまた、彼が死体遺棄をする場面からスタートします。

メインストーリーは御子柴が保険金詐欺の容疑者の弁護をするという展開です。
前半と後半のスピード感が違い過ぎ!!と思うくらい、後半の二転三転の展開は面白いです◎

ダークヒーロー的な御子柴。
過去の罪、それに対する贖罪とは。

来年ドラマ化も決まってるみたいですね。
三上博史みたいです。
興味ありです◎



| 中山七里 | 2014-11-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

贖罪の奏鳴曲、面白そうですね☆
私はまだこの作家さんの本は読んだことがなくて、この本読んでみようと思っています。

他に中山七里さんの本で、オススメって何かありますか?

| ひだまりさん。 | 2014/11/19 14:47 | URL |

ひだまりさん。

コメントありがとうございます!!
遅くなりました。。

映画にもなった「さよならドビッシュー」とかまだ見てなければ、面白いと思います◎
あとは、私もまだ読んでないのですが、「殺人鬼カエル男」が面白そうです。
ただちょっと覚悟がいりそうな気がしますが。。

| るぱん | 2014/11/24 00:08 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

