• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「緑の毒」 桐生夏生

緑の毒

内容(「BOOK」データベースより)
妻あり子なし、39歳、開業医。趣味、ヴィンテージ・スニーカー。連続レイプ犯。暗い衝動をえぐる邪心小説。


レイプを繰り返す39歳、開業医の院長、川辺。
ひどいやつです。
事件にもならず、そのせいか何度も繰り返していた。
被害者の女性たちは、警察には言わなかったものの、ネットで被害者の会を作り、情報交換して犯人を見つけようとする。

川辺の起こす事件はもちろん、彼の心の闇は深いですね。
川辺の妻カオルは、大病院の勤務医なんだけど、浮気を繰り返している。
妻が浮気相手と会う水曜の夜に、川辺はレイプを繰り返していた。。

章ごとにいろんな視点で描かれているので、誰だっけ??って一瞬なりますが
次第に、被害者女性たちが犯人に近づいていく感じ、川辺がどんどん落ちていく感じ、妻が夫に不信感を持つ感じは、読んでて面白かったです。
が、全体的にはあんまり好みではなかったかなあ。。

ただ・・・
ラストはこれで終わり?
もっと!!感は否めませんでした。。


| か その他 | 2015-02-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>