• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「セブン」 乾くるみ

セブン

内容紹介
「――というわけで、うちの寿命の三年と九ヵ月を遣うて、本格的なデスゲームが楽しめるように舞台を整えさせてもらいました」 私立曙女子高等学院の生徒会室に集まった七人の生徒たち。生き残りをかけて互いを出し抜く頭脳戦がいま、始まる・・・・・・! ? 一見シンプルなトランプの数当てゲームが、裏の裏を読む心理バトルへと変豹する「ラッキーセブン」ほか、ロジカルな企みに満ちた七つの物語。トリッキーな作品世界に、二度ならず三度四度と繰り返して読んでしまうこと必至の短編集!


タイトルどおり、「7」にこだわった7つの短編集でした。

「ラッキーセブン」「ユニークゲーム」は、謎解き&心理バトルですね。
ライアーゲームとかカイジとかに出てきそうなゲームのお話し。
「TLP49」はタイムリープする男のお話です。
これは面白かったです。結末がどうなるのかドキドキでした◎

この3つが抜けてて、印象的だったかな。
数字に強いともっと楽しめるのかしらん。
わたしは苦手なので、ついていくのがやっとで感心ばかりでしたが。
それでも面白いと思いました。

あ、あとは「一男去って」っていうとっても短い話も、なかなかインパクトありでした。
これは何でしょう。
結構好きなんですけどねー^^


| 乾くるみ | 2015-03-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

