• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件」 七尾与史

ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件

内容(「BOOK」データベースより)
東京・立川で無数のスイーツに囲まれた死体が見つかる。被害者は無理やり大量のケーキを食べさせられて胃が破裂していた。捜査一課第三係の「姫様」こと黒井マヤは、“この事件と同じくらい殺人現場がエレガント”な、浜松の電気椅子殺人事件を洗い直す。すると捜査が進むにつれて、マヤの心の奥底に眠っていた中学時代の「ある記憶」が少しずつ呼び起こされ―。「ドS」の意外なルーツが明かされる、シリーズ最新作!


こんばんわ。
気付けばもう4月も1週間ほど過ぎてますね。
だいぶ放置してました。。

ドラマになるらしいドS刑事。
これもシリーズものなんですね。
最新巻から読んじゃいました◎

東京で、大量のスイーツに囲まれた死体が見つかる。
その捜査にあたる黒井マヤたち。
スイーツ殺人事件を捜査をしながらも、マヤは過去に起きたいくつかの未解決事件に注目する。

現在の事件のシーンと、マヤが中学生の頃のシーンが交互に描かれています。
マヤがドSになったルーツや刑事になった理由など、明らかになります。

ミステリーとしてもうまく出来てるし、みんなのキャラだけで十分楽しめるし、面白かったです◎
というか、ドSという域超えてますね。


| 七尾与史 | 2015-04-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>