• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ケモノの城」 誉田哲也

ケモノの城

内容(「BOOK」データベースより)
ある街で起きた監禁事件。保護された少女の証言に翻弄される警察。そんな中、少女が監禁されていたマンションの浴室から何人もの血痕が見つかった―。あまりにも深い闇に、果たして出口はあるのか?小説でしか描けない“現実”がここにある―。圧倒的な描写力で迫る衝撃のミステリー。


これは、まあしんどかったですね。
内容が。。
一気読みのうえに、読み終わった後も夜寝れなかったくらいです。

北九州で実際に起きた監禁事件をモチーフにしたお話しです。
モチーフというより、ほんとそのままですよね。
怖い。怖すぎる。。

女子高生が保護された。
監禁されていたという部屋には女がいて、警察で話を聞く事となる。
女はアツコといい、ヨシオという男と一緒に女子高生を監禁していた。
そのヨシオは行方不明だった。

あまり多くを語らないアツコから聞き出す話は衝撃的でした。
人間のすることとは思えない。
とっても非道で、読むのがしんどいです。
それでも読まされちゃった感じです。

監禁事件の話と別で、あるカップルの話が平行して描かれています。
これがどう監禁事件と繋がってくるのか。
そしてこの結末は。。

覚悟して読んでくださいね。


| 誉田哲也 | 2015-04-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

るぱんさん はじめまして!
わか と申します。
いつもブログ、楽しみに拝見しています。
「ストロベリーナイト」がかなり面白かった誉田さん。
「ケモノの城」よまれたんですね、かなりしんどそうな
内容のようで、こちらもドキドキしてしまいます。
一気読みとのこと、面白そうです。
今度是非、読んでみますね~。

では また 遊びにきまーす。

| わか | 2015/04/13 13:00 | URL |

わかさん

コメントありがとうございます!!
わたしも、わかさんのブログ楽しく拝見しています^^

これはほんと、タイトルどおりケモノの城です。
人間ではないです。。
ぜひ読んで感想UPしてくださいね~
楽しみにしています◎

| るぱん | 2015/04/13 23:11 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>