• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「神の子(上)」 薬丸岳

神の子(上)

内容(「BOOK」データベースより)
殺人事件の容疑者として逮捕された少年には、戸籍がなかった。十八歳くらいだと推定され、「町田博史」と名付けられた少年は、少年院入所時の知能検査でIQ161以上を記録する。法務教官の内藤は、町田が何を考えているか読めず、彼が入所したことによって院内に起こった不協和音に頭を悩ませていた。やがて、何人かの少年を巻きこんだ脱走事件の発生によって、事態は意外な展開を見せる…。


久しぶりに一気読みでした!!
薬丸岳さん、相変わらずいいですね~

戸籍がないまま、18歳まで生きてきた少年。
生きるためには何でもしてきた。
殺人事件で逮捕されて初めて、戸籍と「町田博史」という名前を得た。

学校に通うこともなく義務教育すら受けていなかった町田だが、IQ160以上という知能指数だった。
少年院の教官も町田が何を考えてるかわからなかった。

(上)(下)があるんですが、(上)しか図書館で借りれてなくて、まだまだ途中なんです。
町田の少年院の話から、少年院を出たあとまで話は続きます。
どんどん進む展開に、止まりませんでした。

町田の本心はわからないし、町田の周りの動きも気になるし、(上)の終わり方もココで!?ってなるし。
(上)しか読んでないのに、久々に興奮した1冊だったので、書いちゃいました。
早く(下)を借りに行かなくては!!




| 薬丸岳 | 2015-07-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。

やっぱり、面白そうですね。
図書館に予約しようと思ったんですが、200人待ちでした。
とても待てない・・・。
給料日に買うことにします。
2冊分かぁ。
どこかに図書カード落ちてないかしら (•﹏•๑

| ひだまりさん。 | 2015/07/12 14:11 | URL |

ひだまりさん。

200人待ち!!??それはスゴイです。。
うちの図書館は普通に棚に(上)があったので借りれて、昨日読み終わってすぐ(下)を予約したら今日もう借りれて1日で一気読みでした。
結構分厚いし、×2で買うには勇気がいりますよね。。

でもこんなに一気読みしたのは久しぶりですし、買う価値はあると思います!!
読んだら感想UPしてくださいね~

| るぱん | 2015/07/12 23:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>