• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「この靴、なげたい」 中居真麻

この靴、なげたい

内容(「BOOK」データベースより)
恋愛、仕事、友人、家族…ストレスまみれの女性に贈る、珠玉の6篇。日本ラブストーリー大賞作家、待望の書き下ろし。


表紙とタイトルで借りた1冊。
初めて読む作者さんでした。

「ミュール」とか「ピンヒール」とか靴の種類がタイトルとなった、女の子を主人公とした短編6篇。
恋に、仕事に、家庭に、、、悩めるアラサーたちのお話です。
自分に合った靴、ちょっと背伸びした靴、無理して履いてる靴など、主人公たちの心境と靴がマッチします。

短編集だけど、少しずつ登場人物が繋がってる連作短編集。
視点が変われば、見えるものも変わって。
いろいろ悩みながらもみんな前向いていく姿が気持ちいいです。

とても読みやすくて、よかったです◎
他のも読んでみたいなーと思いました。



| な その他 | 2015-11-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>