• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「伊藤くん A to E」 柚木麻子

伊藤くん AtoE

内容(「BOOK」データベースより)
伊藤に長い間片思いするが、粗末に扱われ続けるデパート勤務の美人。伊藤からストーカーまがいの好意を持たれる、バイトに身の入らないフリーター。伊藤の童貞を奪う、男を切らしたことのないデパ地下ケーキ店の副店長。処女は重いと伊藤にふられ、自暴自棄になって初体験を済ませようとする大学職員。伊藤が熱心に通いつめる勉強会を開く、すでに売れなくなった33歳の脚本家。こんな男のどこがいいのか。5人の女性を振り回す、伊藤誠二郎。顔はいいが、自意識過剰、無神経すぎる男に彼女たちが抱いてしまう恋心、苛立ち、嫉妬、執着、優越感。ほろ苦く痛がゆい著者会心の成長小説。


伊藤くんと関わる5人の女の人を主人公としたA~Eまでのお話しです。

1話目を読んで、伊藤くんのイメージが出来上がりました。
イケメンだけども、ボンボン気質でモラトリアムから抜けられない、残念な男。。
癖のありすぎる、ちょっと変わってる感じ。

そんな彼と関わる5人の女の子たち。
彼女になれず、都合のいいように扱われる女の子。
伊藤に好かれて困る女の子。
伊藤に恋する子の親友で、軽い女の子。
その伊藤に恋する女の子。
そして、大学時代の先輩。

いろんなタイプの女の子の目線でみた、伊藤という男。
最初は、ダメ男だけどそれがツボになっちゃう子っているんだろうなーって好意的に読んでいたけれど
最後のお話しで、ああ、やっぱり伊藤ダメだ・・・なんて思ったり。
まあ、女の子も結構ダメな子もいるんだけどね。。

女の子同士の関係も結構出てきます。
伊藤に恋する子とその親友とか、伊藤に好かれる子とルームシェアしてる子とか。
仲良しな女の子同士でも、実は心の中で嫉妬したり軽蔑したりしてること。
結構衝撃・・・
こんな男のために、友達なくすなんて、悲しすぎる!と思ってしまう。

クズケンみたいなタイプ、結構好きですけどね~

こういう女の子の話し、結構好きです。
楽しく読めました◎


| や その他 | 2016-01-27 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

