• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「キングを探せ」 法月綸太郎

キングを探せ

内容(「BOOK」データベースより)
繁華街のカラオケボックスに集う四人の男。めいめいに殺意を抱えた彼らの、今日は結団式だった。目的は一つ、動機から手繰られないようターゲットを取り換えること。トランプのカードが、誰が誰を殺るか定めていく。四重交換殺人を企む犯人たちと、法月警視&綸太郎コンビの、熾烈な頭脳戦をご堪能あれ!


見知らぬ4人が、交換殺人を企てるお話しです。
誰が誰をどの順番でやるかを、トランプのカードを使ってくじ引きをする。
そして、4つの殺人のうち、第一、第二の殺人と順番に決行されていく。
しかし、彼らが予想もしていなかった思わぬ展開がたくさん待ち受けていた。。

そして、この事件を推理していく法月警視と、小説家の息子、綸太郎の父子コンビ。
結構いい推理するんですよね~
犯人たちの視点を読んでる読者のほうが、一歩先を行ってる感じになりますが、肝心なところは私たちにもわかってなかったんですよね~

結構読み返すと、伏線たくさんあるんですよね。
さらっと読んでたのが、後から思うと、あ~~~って。
よく出来てて、面白かったです◎


| な その他 | 2016-03-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>