• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カープ優勝

ごめんなさい。
今日だけは本ではなく、これを。。

プロ野球に特に興味はなくても、広島県民には小さい頃から植えついてたカープの存在。
決して、昔からの・・・とは言えないけれど、カープ女子と話題になる少し前の頃。
初めてちゃんと試合を見に行ったのは、大人になってから、10年ちょっと前の旧市民球場。
決定打は、マツダスタジアムの杮落としを見に行ったこと。
わたしをカープファンにしてくれたのは、旦那と同期の友だち。

それから10数年。
自他ともに認めるカープファンになりました。
そして、昨日、25年ぶりの優勝を決めました!!
勝つべくして勝った今年1年。
たくさんのドラマがあった1年。

FAが導入されてから、いい選手がどんどん流出していくカープ。
FAでいい選手を獲得できるほど、資金がないカープ。
ならば、今いる選手を育てていくしかなかったカープ。
それが、25年の時を経て、実ったカープ。

カープが愛される所以が詰まった25年ぶりの優勝。
ここ、広島はお祭りムードです。


だけど、
わたしは10年ちょっとですが、
優勝できないまま去って行った選手もたくさん見てきました。
彼らも、カープでの優勝を目指してた姿をわたしはちゃんと見ていました。
昨日、カープが優勝したときに、そこにはいなかったけれど、わたしは彼らの姿を思いました。
25年ぶりの優勝は、25年分の思いがあること。

生きててよかった
そう思ったカープファンはたくさんいました。
25年ぶりのカープの優勝は、それほど大きなものでした。

ありがとう。

| 未分類 | 2016-09-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

カープ、感動!

待ちに待った優勝。
カープ、感動をありがとーう!
そして、これからもまだまだ勝って、『日本一』じゃぁー!

| んんんんん | 2016/09/12 00:08 | URL |

んんんんんさん

コメントありがとうございます。
そして遅くなりました。ごめんなさい。

あれから一週間経ちましたが、まだまだお祭りムードの広島ですね。
セールとか行ってないけれど・・・

まだまだCS、日本シリーズと盛り上がるチャンスがいっぱいです。
楽しみですね~ ^ ^

| るぱん | 2016/09/19 01:03 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>