• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「沖縄プチ移住のススメ」 吉田友和

沖縄プチ移住のススメ

内容(「BOOK」データベースより)
地方移住に憧れる人は少なくない。人生をかけた移住ではなく、まずは旅の延長線上としての「プチ移住」がいい。数々の海外旅行をしてきた旅行作家が、妻の育児休暇中、一家で沖縄に“住んでみた”。ゆるくて温かいウチナーンチュとのふれあい、沖縄特有のB級グルメと時節の行事、適度に便利で快適な生活…。1カ月からでもOK。「ちょこっと暮らし」はこんなに楽しい!


お久しぶりです。
最後の更新からあっと言う間に季節も変わり...
あまり本読めてないんだけど、一番最近に読んだこの本。

沖縄好きの私には興味のあるタイトルでした◎
わたしも沖縄に移住したいわ~としょっちゅう言ってますが、実際にはなかなかね。。

この家族の沖縄移住は3ヶ月でした。
なぜ3ヶ月?と思ったんだけど、理由を聞いて目からウロコでした。
奥さんが産休に入って会社に行かなくなると、東京にいる理由がなくなったとのこと。
筆者はフリーのライターなので、パソコンさえあれば、どこでも仕事が出来ると言うこともあって
子どもが産まれて3ヶ月後に、家族3人で沖縄へ移住したのです。
期限は育休の間の3ヶ月。

旅行とは違う日常。
スーパーでの買い物も、季節の行事も、地元の人との出会いも、何もかもが新鮮で発見ばかりの日々。
3ヶ月限定だからこそ、楽しめるのかもしれません。

わたしにとっては、とっても夢のある1冊でした◎


| や その他 | 2017-07-27 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

これのことだったのね、沖縄移住本!
移住、してみたいね~

| あらちゃん | 2017/09/16 13:42 | URL |

あらちゃん

遅くなりました・・

そう、コレ。
今度貸しますよ~
来年の計画立てましょーう◎

| るぱん | 2017/10/10 22:00 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>