• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

blast! the music of Disney

blast.jpg


たまーに書く本以外の記事。
今回はコレ!
というか、今日見て来て興奮さめやらぬ・・

blast! ブラスト!
音楽集団というのでしょうかね?
楽器とパフォーマンスのエンターテイメント集団。

初めて見たのは、もう10年以上前、大学生のとき。
ずっと吹奏楽部だったこともあって、こういうインストルメントの音楽は好きなんです。
だけど、想像をはるかに超えて、とっても衝撃で、一瞬で虜になりました◎
もうヤバイ!のレベル。。

その後は、数年前に地元に来てくれて見に行ったきり
今回は久々のブラスト!でした。

基本、アメリカ人の集団で、前見たときはパーカッションの石川さんが日本人唯一のメンバーでしたが
今回は日本人が5人も参加していました。
石川さんももう最古参なんだとか。
なんだか感慨深い・・

トランペットやトロンボーンやユーフォにホルン、フルートまで
当たり前だけど、ちょー上手い演奏に加えて、演奏しながらのパフォーマンスがすごい!
パーカッションも半端ない。ドラムラインとか、もうね、、、泣けてきちゃう。
ダンサーもね、日本人が何人かいて。

演奏もパフォーマンスも完璧なうえに、休憩中まで楽しませてくれます。
休憩になると、あっと言う間にロビーに人だかり。
石川さんをはじめ、パーカッションの人たちのパフォーマンス。
どこまでも楽しませてくれます◎

というわけで、今日はただただ興奮のまま綴ってみました。
しばらくこの余韻で頑張れそうです。

ぜひぜひ、一度見て欲しいです。
とくに、学生の子たち。
学生のうちに、こういう本物に触れて欲しいなーと思います◎


スポンサーサイト

| 未分類 | 2017-08-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>