• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「オカンの嫁入り」 咲乃月音

オカンの嫁入り

内容(「BOOK」データベースより)
女手ひとつで娘を育てあげた看護師・陽子と、その娘・月子が暮らす家に、ある晩、酔った陽子が「捨て男」を拾ってくる。陽子は彼と結婚するつもりらしい。とまどう月子だったが、やがて捨て男の気さくな人柄と陽子への真摯な思いに、母の再婚を受け入れていく…。第3回「日本ラブストーリー大賞」ニフティ/ココログ賞受賞作。ひたむきに生きる人々の恋と人生を描く、愛しく切ない大阪童話。


母、陽子と、娘、月子。
そして突然やってきた母の再婚相手だというけんちゃん。

とっても仲良し親子のほのぼのとした暮らしだけど
みんないろんな過去を抱えてる。
病気とか、余命とか、死とか、自殺未遂とか・・・
なかなか重たいもの抱えてるのに
それを感じなんいんですよね。

オカンの明るさ、けんちゃんの優しさ。
それをしっかり感じてる月子。

やっぱり家族っていいなと思えるあったかいお話し。

| 咲乃月音 | 2011-05-23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>