• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

>> EDIT

「呼人」 野沢尚

呼人

内容(「BOOK」データベースより)
少年は12歳にして「永遠の命」に閉じ込められた!?僕はなぜ大人にならないのだろう。心も躰も成長を止め、純枠な子供のまま生きていくことは果たして幸せなのだろうか。出生の秘密を自ら探る呼人が辿り着いた驚くべき真実とは。感動のラスト、権力者の理想が引き起こす現代の恐怖をリアルに描いた傑作長編。


12歳の夏休み最後の日、呼人と潤と厚介と小春は、冒険にでる。
その後、みんな成長して、次第に疎遠になっていく。

だけど、呼人だけは違った。
12歳で成長が止まったのだった。心も、身体も。

それでも、中学、高校そして大学まで行き、夢だった教員免許までとる。

そのころ
厚介は自衛隊に入隊し、悪夢のような体験をし
潤は、夢を抱いて渡米したが、現実に憤り
小春は、家をでて、必死で幸せを掴もうとしていた。

大人になった3人は、いろんな経験をし、狡くなり、傷付いていく。
そんなとき、永遠の12歳である呼人に会うことで、自分の12歳の頃を思い出し、気持ちが軽くなるのだった。


呼人は、厚介や潤の話を聞いているうちに、自分の出生の秘密の手掛かりを見つけていく。
12歳で成長が止まった理由を、ひとりで探っていく。

果たして、明らかになった事実は・・・


生きる意味を考える1冊です。



ただ
この作者、野沢尚さん
「夢はいっぱいあるけど、失礼します」という遺書を残して自殺されてます。
もう7年前の出来事です。





| な その他 | 2011-09-03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

