• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「マスカレード・ホテル」 東野圭吾

マスカレード・ホテル


内容紹介
待望の新ヒーロー誕生! 極上の長編ミステリ
都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し・・・。1行たりとも読み飛ばせない、東野ミステリの最高峰。


3/3 加賀シリーズの麒麟の翼
6/6 ガリレオシリーズの真夏の方程式

そして

9/9 第三弾の本作が発売されました。

舞台は、高級ホテル。

連続殺人事件の次の犯行現場と予測される、ホテル「コルテシア東京」
ただ、場所は予測できても、犯人も被害者となる相手も、全くわからない。

犯行を阻止するために、警察はホテルでの潜入捜査を開始する。

フロントクラーク役を命じられた、刑事の新田浩介。
指導係は、ホテルマンとしての誇りを持つ尚美。


一気に読めました。

ホテルマンは、お客様がルールだといい、お客様中心のサービスをする。
刑事は、訪れるお客様を疑ってかかる。
まったく違う目線を持つ2人だけど、次第にお互いの立場を理解していくようになる。
尚美の接客は、素晴らしいですね。

でも着実に犯人の計画は進んでいるように思える。
殺人が起きようとするホテルで、刑事は、ホテルマンは、プロフェッショナルとしてどう対応するのだろうか・・・


帯に“新ヒーロー登場”とあった主人公の新田浩介。
彼の今後も見てみたいです。

| 東野圭吾 | 2011-09-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

面白かったです

新鮮で面白かったです。

新ヒーローというのは、新田刑事のことだとは思うのですが
個人的には、能勢さんシリーズに興味があったりしますw
縁の下の力持ちっぽいヒーローも面白そうだなと。
色々な人脈も簡単に紹介されていますし、想像が膨らみました。
能勢さんが主役だとあまり売れなさそうですが・・・

新田刑事シリーズが出来るのであれば、
能勢さんにもセットで大活躍してもらいたいです。

| sizu | 2011/09/14 12:14 | URL | >> EDIT

能勢さん^^

ほんとにそうですね。
第一線ではないところでの彼の働きぶり、そして人情深さ、義理堅さ。いい活躍をしてくれました。
最後には、あんな気遣いまで◎

今後の登場に期待ですね!


| るぱん | 2011/09/15 19:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>